プロフィール

tensi104

Author:tensi104
暇を持て余す高校生です。主にDM関連の記事をちまちま更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



大会レポート アイドル

アイドルの大会あったんで出てきました。

使ったのは地味に一人回して調整してた猿NXです。


場所  アイドル

ルール スイスドロー

人数  忘れた


1回戦 同じ学校の奴 五色 ×

3ターンミラクル2ブーストからロスト3回打たれて死んだ。

2回戦 アダカさん 猿NX ×

エンシェント吸い込まれまくって死んだ。

3回戦 子供 5色 ×

3ターンミラクルで白黒足りなくてガード穴埋まるなって叫んだら埋まって
2ブーストスタート、猿からリュウセイ出して殴ったらスパスパ踏んで爆発した。

4回戦 子供 ジャンク ○

流石に勝った、相手がヘッド持ってたから交換してもらったアド^^

結果 ゴミ

N4は本当に馬鹿だった、一人回しで回す事しか考えてなかった。

一応使ったデッキの調整したレシピ載せます。

ライフ4
ジャスミン4
セブンス4
社1
猿3
レインボー石1
ライフプラン1
スロット3
N3
アマテラス1
ドン吸い4
バベル2
ファンク2
ザビミラ1
半蔵1
流星2
ズテラ1
隼1
エクス1

もう使わないと思います。

今回は大会は散々でしたけど1番の目的のトレードでヘッド2、ウエディング1
手に入ったんで良かったです、ヘッドはその場で2枚6000で売ったんですけどね。

来週は権利戦なんでアダカさんサポートしに行きます。

今日はここまで。


権利終わったらムシキング目指して遊戯王頑張ります。

終わりと始まり

新学期も始まったんで夏休みに参加した大会の成果を簡単に書きます。

DM 

優勝3回

1つは非公認でヒラメキじゃなくてガイアールカイザー貰って
2枚貰ったヒラメキは1枚千円で売りました(・へ・)

VG

優勝2回

使ったデッキは全部ジエンドでデッキあんまいじってなかったんですけど
夏休み最後の大会が大型公認大会の予選みたいだったんでダブルオバロ
しないようにひよってG3を7枚にしたらなぜか増やしたG1引かずに
2回負けて終わりました(´;ω;`)
G3削って入れたキンナラが弱過ぎてやばかった、キンナラの上手な使い方を
教えてもらいたいですね。

結果としてはこんな感じ、実家帰って何個か出れなかった大会あったんで
こんなもんでしょう。

あと、最近遊戯王再開しました。デッキは米版ストラク買って荒行六武を
組みました、六武のカードは全部米版にしたかったんですが荒行の1stが
売ってなかったんで早く探して買いたいですね。
米ウルシエンかっこいいです(*´∀`*)

今日はここまでー




ヴァンガード大会レポート

最近ヴァンガードの大会のレポートしか書いてない気がする。


場所     アイドル 

ルール    ダブルエリミネーション

人数     15人くらい

使用デッキ マジェ

金券貰ってもいるカードなかったんでジエンドでは無く
この前散々だったマジェを使うことに。


1回戦 ゴルパラ(デューク軸) ○

相手順当ライドしてきたけど最速マジェから殴って勝ち
デューク効果使ったらツインドライブ消えるの忘れてて
無駄にガード出したりしてた。

2回戦 マジェ ×

前のアイドルの決勝で負けた人、先行はとれたけどG2ペッタン
ライドからマジェ作れず、ずるずるとアド差つけられて負け。

3回戦 ゴルパラ(デューク軸) ○

二回戦と同じ人、今度は順当ライドできずにエイゼルライドで
殴ってくるも完ガ沢山握っててV裏マロン20kラインで煽って勝ち。

4回戦 マジェ ○

2回戦と同じ人、先行取って最速マジェスタートしたけど相手トリガー
強くてアド差つけれなかったけど、お互いハンド切れてきたのでG1展開
からゴリ押して勝ち。

5回戦 マジェ ○

プレイオフでもう一戦、先行取られて無理かなと思ったけど相手BBBD
揃えて殴ってくるもなぜかマジェの効果忘れて吸わずに殴る(勝ちたいんで勿論教えない(・へ・)
相手プレミしたこときずいてなんか言ってたけどお構いなしにBBでBB焼いて
吸って殴る、結局相手も吸って殴ってきてV裏アポカリでやばそうだったけど
完ガ沢山持ってて守りきって勝ち。

6回戦 ジエンド ○

相手ゲンジョウライド、コンロー効果バーサーチスタート。
マジェ完成するの遅れたけど難なく勝ち。

7回戦 ダクイレ ○

相手G31ターン乗れないところに最速マジェ。
トリガーもクソ強くて勝ち。

結果 優勝

感想 大分運で勝ってるところが多くてあんま納得いかなかった。
    まあ、でもヴァンガードってそういうもんすよね。



ヴァンガード大会レポ×2

遅れましたが土日にヴァンガードの大会出てきたんでレポート書きます。

土曜日

場所    おもちゃのあおき

ルール   ダブルエリミネーション

人数    8人

使用デッキ マジェ

参加者30人近くいて8人抽選とか無理ゲとか思ったらなんか入れました。

1回戦 ゴルパラ ○
最速マジェで殴ってトリガーそれなりにめくって勝ち。

2回戦 マジェ ×
相手リアから殴ってきて残りVだけなのに2枚貫通って言ったらダブクリで
ヴァンガードされて負け。
完全にプレミだったけど受けたダメ合わせてトリガーが2点目のエポナだけ
だったんで、完ガしてても負けてたっぽい。

3回戦 ゴルパラ ○
一回戦と同じ感じで勝ち。

結果 三位

感想 前に参加したときはは商品しょぼかったんで新しく組んだマジェで出たらなんか
   商品すごかったんでジエンド使えばよかったなと思ったり。

日曜日

内容あんま覚えてないんで簡単に書きます。

場所 アイドル

ルール 2回負けたらダメなやつ

人数 20人くらい

使用デッキ ジエンド

1回戦 アダカさん なるかみ ○

2回戦 ジエンド ○

3回戦 マジェ ○

4回戦 マジェ ○

決勝  マジェ ×

結果 二位

今日はここまでー

大会レポート×2

土日にDMの大会出てきました。

まずは土曜日

場所     アイドル

ルール   二回負けたら終わりな奴

人数     忘れた

使用デッキ シータt白Λ

1回戦 子供 ○

2回戦 赤緑tシャドウ超次元 ○

3回戦 ほりゆりさん 青黒速攻 ○

4回戦 2回戦と同じ人 ○

5回戦 ボルコン ○

6回戦 ゾルゲ ○

結果 優勝

感想 最後ゾルゲで無理ゲと思ったらなんか勝った。

次に日曜

場所     福家

ルール    トーナメント

人数     忘れた

使用デッキ ドロマー墳墓

1回戦 子供 ○

2回戦 ほりゆりさん 黒緑超次元 ○

決勝  かのちぃさん 黒緑超次元 ○

結果 優勝

感想 久々の2連チャン、おかげでクワトロ3枚になりました。
    これがヒラメキなら・・・とか思いましたが、ヒラメキも
    頑張って取ります。まあ、自分プロモ嫌いなんで通常手に
    入れるまでの付き合いでしょうけど。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
