プロフィール

tensi104

Author:tensi104
暇を持て余す高校生です。主にDM関連の記事をちまちま更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



DMのモチべがジエンド

そろそろDMの殿堂発表ですね。さっさと出してくれないとデッキ組む気になれない(^ω^)
まあ、どっちにしろ新環境ではスーパースペルグレートブルーを使う予定ですけどね。
殴るときにドライブチェックとか言いたい、でもコストが高いくせにツインドライブない時点で
ゴミですねwww、次に自分が今使ってるジエンドのレシピ載せます。

ジエンド軸かげろう

G3 
ジエンド4
オバロ4

G2
バーニング4
バーサーク4
ネハーレン3

G1
バー4
希望エルモ1
キンナラ2
バリィ3
ゴジョー4

G0
コンロー1
ゲンジョウ4
ガトリング4
カーバンクル1
モニカ1
ター4
ブルーレイ2

治癒4引6☆6構築

グレートごとの説明

G3
今のところは8枚積んでいるけどオバロ1抜いて7にするかも。
8と7の違いは、引6だとデッキ圧縮しやすいからG3を最低限に
抑えて7枚にしてジエンド13kは考えずに11kで殴っていく考え方と。
ジエンドの13kを考慮して8つんでV13kを作りやすくし、13kVを8000
ブーストして21kにして相手の11kVに殴りに行きやすくする考えに分かれています。
前者の利点は1枚あいたスペースに別のグレートのカード足して序盤のライド事故を
多少抑えることができます、後者は説明したラインが作れると11k相手には
楽に戦いやすくなりG3事故でハンドの差がつくのが少なくなります。

G2
バーサークが3でいい気がするのとベリ子がどうなのって感じ。
でもバーサークは効果使わないことで相手にジエンド警戒させれるのが強いから
今の所は4にしています、ベリ子積むならバーサーク1ネハーレンン1抜いて積みますね。

G1
引6なのでバリィ4でもいいかもってくらい、でも削れるスペースが無い。
エルモはどうしてもハンド弱いときにコンローでワンチャン持ってくるくらい、ハンド
弱くてダメージ行ったら泣きましょう。変わりそうな所はバリィとキンナラの枚数だけ。
どうしても積みたいカードあってスペースないときにはG2を10にします。

G0
トリガー配分をどうするかってくらい、ブレイブ焼けるフレイムシードがワンチャンってだけ。

とにかくかげろうはプレイングが難しい、空打ちバーサークをしたら素直に打ってたほうが
強かったりジエンドでどこを殴るべきかだとか考えることが多いのでプレイング頑張ります。

今日はここまでー

大会レポート×2

7月23日

アイドル 人数忘れたスイスドロー

使用デッキ「アマテラスinランデスNカイザー」

一回戦 アダカさん スノー型ドロマー 2-1で勝ち 
二回戦 かのちぃさん ドロマー 2-1で勝ち
3回戦 Mさん トリガー次元院 1-2で負け
4回戦 アゼツ弟 黒M 2-0で勝ち

結果4位

感想 対戦相手の当たり具合がひどかったw

「アマテラスinランデスNカイザー」

アマテラス1
Nワールド3
スパゲ1
サーファー3
ライト4
ライフ4
ジャスミン4
マナクラ4
シューティング4
ストーム4
炎獄4
焦土4

7月24日

福屋 32人一本勝負

使用デッキ「ネクラ超次元」

1回戦 子供 ○
2回戦 黒陽裕璃さん ラッキーダーツ ○
3回戦 サトシ シーター源氏 ○
4回戦 hamさん 3ターンアルファ ×
5回戦 タスクさん 赤緑シューティング型 ○

結果三位

感想 特になし

「ネクラ超次元」

ライフ4
ジャスミン4
フェアリー穴3
ハッスル城4
ジェニー4
薔薇城2
半蔵1
ゼキア2
ザンジ1
ガジラ1
帝穴2
ハヤブサ1
デバウラ1
シャイニー穴3
PG1
ゼロカゲ1
ガード穴4
スカイソード1

全体的に雑ですみません。レシピの超次元ゾーンは穴の枚数で察してください、今日は疲れますた。

今日はここまでー。

大会レポート ほんだらけ

32人の二本先取りのマッチ戦

使用デッキ「新殿堂対応ネクラ(笑)」

一回戦 永井さん アナカラーザビミラキリコ ○○ 計画どうりw
二回戦 子供 赤青猫ビ ○○ 忍びが強かったお
三回戦 アゼツ弟 マーシャル ○○ 久々に戦ったお
準決勝 子供 ドロマー超次元 ○× 二戦目はシールド差で負けてジャンケンで勝って勝ち
決勝 神 白青緑超次元 ○○ あれほどネクラを使えと言ったのに・・・


結果 優勝 

商品でザビミラもらいますた、使ったネクラのレシピ載せます。

「新殿堂対応ネクラ(笑)」

青銅4
ライフ4
フェアリー穴4
ハッスル城4
バイス穴4
ジェニー4
ハンド4
半蔵1
デバウラ4
ハヤブサ1
PG1
ミスト1
ガード穴4

超次元 
DDZ1
ランブル1
ガンヴィート1
パックン1
ジオザマン1
キル1
ヤヌス1
マティ1

負けたくなかったんです。本当にすみませんでしたorz
今日はここまでー。

テストはじまた

今日からテスト始まりましたー。
1日目の今日は、理科、計算の二科目、理科は確定100点だと思われ
計算はなんかしらんが=押したらエラーでる奴以外は全部埋めた、
テスト期間中昼に帰れるからアドやーんと思ったら見回りされて外出れなかった・・・。
明日はボロボロになるのが目に見えてるので悪あがきはせずにカード触ってます、
デアリガスにしたタイソン載せます。

デアリガスタイソン

タイソン4 核、この字であってるかわからない
jkバクチ2 起爆剤
クリチャ2 ブ、小型除去
ライフ4 ブ
青銅4 ブ
ラグマ4 DDZ
フェアリー穴4 コー白
デスライ4 DDZ
汽車男4 ハンデス、速攻メタ、キリュー特攻
キリュー4 特攻隊長
タイガ4 イケメン

説明。
とりあえず、タイソンとバクチ引かなけりゃそれなりに戦えます。

どうでもいい話。
クラスにガチ馬場とロバートの馬場に似た奴いて、あと一人
神々しい馬場が一人いるから自分身内に馬場三人いるやーん・・・すみません。

今日はここまでー



イケメンすぎるタイガさんw

今日は、近くのショップのフリーでいつものメンバーで回しました、
自分はこの前かのちぃさんと回していたときに思いついた、トリガー源氏を
回していました、個人的にガチだと思って回していたんですが、いろいろと
ひどかったですwとりあえず今のレシピ載せまーす。
源氏×4
ボル穴×4
デュエルファイヤー×2
青銅×4
ライフ×4
ナチュトラ×2
サーファー×4
ジェスターブレイン×4
コルテオ×4
サプライズ×4
イケメンすぎるタイガさん×4
今のところこんな感じこのデッキを使うには、イケメンすぎるタイガさんを許せる
広い心と、いかなる状態でもあきらめない心です、とりあえず心が重要w
結構トップ何々で勝てるデッキなんで人間力を高めるにはもってこいw
自分の目標は、好きなときにコルテオサーファー出すことです、
後、タイガさんがいかにイケメンか知りたい方はhamさんのブログをどぞ、
のちのち改造したのを載せまーす、今日はここまでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
