プロフィール

tensi104

Author:tensi104
暇を持て余す高校生です。主にDM関連の記事をちまちま更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



大会レポート

ほんだらけの大会出たんで簡単に結果書きます。

場所 ほんだらけ

人数 8人くらい

ルール マッチ戦のトーナメント

使用デッキ「ネクラ」

1回戦 アスカ厨 ネクラ ×○○

2回戦 店員 黒緑 ○○

3回戦 hamさん マーシャル ○○

結果 優勝 

感想 大会で使いたかったデッキがデッキの残骸から作ったデッキに
   勝てずそのデッキで出ようと思ったら前者も後者のデッキも
   即席で組んだスパー用のネクラに勝てず仕方なくネクラで出ましたが、
   個人的にネクラもゾルゲも強く感じないので新しいデッキで出たかった。
   大会で使ったネクラもだいぶ無駄なカード入ってたんで調整しなおし 
   ましたが結局もうネクラ使わないと思います。

今日はここまでー

TTB

TTBの大会出てきて優勝してきました。

三人の使用デッキは三人紅蓮で自分は新殿堂対応ゾルゲを使いました。

1対1のフリーではハムさんのゾルゲと、かのちぃさんのマーシャルと
回して殿堂対応でこれだけとれれば十分ってくらいとれたんでよかったです。

ゾルゲの構築はこんなもんだろって感じになったんで次は別のデッキ回します。

今日はここまでー

大会レポート

大会あったんで新弾回収ついでに出てきました。

場所    アイドル
人数    24くらい
ルール   スイス 
使用デッキ シータt白Λマッド

1回戦 子供 ○

2回戦 子供 ○

3回戦 ネクラ ○
ジャンク気味のネクラだった、ゴーゴンで縛ってΛとカイザーでビート

4回戦 でっていう 青黒ハンデス ×
3ターンヤッタルの返しに解体でΛ落とされる最悪のスタート。
二人ともフォーエヴァー立っててgdgdになりそうだったからエビセンを
Λにして3ドローでめくれてないサーファーひいて返しにフォーエヴァー
返してこっちのフォーエヴァーで殴りにいくプランで行ったらサーファー
踏んでこっちがやりたかったこと相手にされて負け、サーファーは引け
てたからおとなしく素引するまで待つべきだった。

5回戦 Nエクス ○
相手5マナでライト打ってきてブースト打たれて7マナになったらエクス警戒で
スペンガリィ建てようとしたら相手ブースト打たずにターン返して1ターンも
らったから超次元でハイドラ立てて殴りたかったけどなくてライフ踏むなと祈り
つつΛで殴るもライフは無く吸い込むナウでΛ除去られてターン返す、相手ブースト
で細かいの焼いて終わって、自分まだ超次元引いてなくてまたΛ出して殴るもまた
吸い込むナウでΛ戻される、返しエクスだされるも打点足りなくて決めきれずこちらの
アタッカー削ってくる、返しに相手盾0ブロッカー0だったのでシューティング
カイザーで勝ち

結果 三位というか論外、終わったあとに1位の連れから500金券貰って美味しかった。

本来の目的のトレードの結果はこんな感じ

紅蓮2
パンツァー1
流星3
DDZ1
メビウスシク1
チャクラ1
フレンドカチュア4
デレシア1
ニバーイ4
ギルクロス1
ガイアールカイザー2
ファイナル1
フォーエヴァー1
ドラヴィタ1
ヴォルグ2
クロス原版1
フルライフ1
ロマネE1 1
源氏3
シヴァ1
カレーパン1
新弾ノーマル沢山

沢山出して沢山回収したって感じ

今日はここまでー

殿堂発表

殿堂出ましたね。

プレ殿 
キリコ
Mロマ
紋章

殿堂
カラダン

感想としてはプレ殿は納得ですがカラダン殿堂は意外でしたね。
今かける必要性は無さそうですが今後墓地利用が強くなるから
先にかけたって感じですかね。殿堂予想してたN、ヴォルグ、
エクス、エクスはあまりにも早いし微妙でしたが、そこのあたり
を沢山集めてた自分に取ってはありがたいですね^^
今回はプレ殿が多いので大きな被害があった人は少なさそうですね。

今日はここまでー

DMのモチべがジエンド

そろそろDMの殿堂発表ですね。さっさと出してくれないとデッキ組む気になれない(^ω^)
まあ、どっちにしろ新環境ではスーパースペルグレートブルーを使う予定ですけどね。
殴るときにドライブチェックとか言いたい、でもコストが高いくせにツインドライブない時点で
ゴミですねwww、次に自分が今使ってるジエンドのレシピ載せます。

ジエンド軸かげろう

G3 
ジエンド4
オバロ4

G2
バーニング4
バーサーク4
ネハーレン3

G1
バー4
希望エルモ1
キンナラ2
バリィ3
ゴジョー4

G0
コンロー1
ゲンジョウ4
ガトリング4
カーバンクル1
モニカ1
ター4
ブルーレイ2

治癒4引6☆6構築

グレートごとの説明

G3
今のところは8枚積んでいるけどオバロ1抜いて7にするかも。
8と7の違いは、引6だとデッキ圧縮しやすいからG3を最低限に
抑えて7枚にしてジエンド13kは考えずに11kで殴っていく考え方と。
ジエンドの13kを考慮して8つんでV13kを作りやすくし、13kVを8000
ブーストして21kにして相手の11kVに殴りに行きやすくする考えに分かれています。
前者の利点は1枚あいたスペースに別のグレートのカード足して序盤のライド事故を
多少抑えることができます、後者は説明したラインが作れると11k相手には
楽に戦いやすくなりG3事故でハンドの差がつくのが少なくなります。

G2
バーサークが3でいい気がするのとベリ子がどうなのって感じ。
でもバーサークは効果使わないことで相手にジエンド警戒させれるのが強いから
今の所は4にしています、ベリ子積むならバーサーク1ネハーレンン1抜いて積みますね。

G1
引6なのでバリィ4でもいいかもってくらい、でも削れるスペースが無い。
エルモはどうしてもハンド弱いときにコンローでワンチャン持ってくるくらい、ハンド
弱くてダメージ行ったら泣きましょう。変わりそうな所はバリィとキンナラの枚数だけ。
どうしても積みたいカードあってスペースないときにはG2を10にします。

G0
トリガー配分をどうするかってくらい、ブレイブ焼けるフレイムシードがワンチャンってだけ。

とにかくかげろうはプレイングが難しい、空打ちバーサークをしたら素直に打ってたほうが
強かったりジエンドでどこを殴るべきかだとか考えることが多いのでプレイング頑張ります。

今日はここまでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
