プロフィール

tensi104

Author:tensi104
暇を持て余す高校生です。主にDM関連の記事をちまちま更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ヴァンガード大会レポート

最近ヴァンガードの大会のレポートしか書いてない気がする。


場所     アイドル 

ルール    ダブルエリミネーション

人数     15人くらい

使用デッキ マジェ

金券貰ってもいるカードなかったんでジエンドでは無く
この前散々だったマジェを使うことに。


1回戦 ゴルパラ(デューク軸) ○

相手順当ライドしてきたけど最速マジェから殴って勝ち
デューク効果使ったらツインドライブ消えるの忘れてて
無駄にガード出したりしてた。

2回戦 マジェ ×

前のアイドルの決勝で負けた人、先行はとれたけどG2ペッタン
ライドからマジェ作れず、ずるずるとアド差つけられて負け。

3回戦 ゴルパラ(デューク軸) ○

二回戦と同じ人、今度は順当ライドできずにエイゼルライドで
殴ってくるも完ガ沢山握っててV裏マロン20kラインで煽って勝ち。

4回戦 マジェ ○

2回戦と同じ人、先行取って最速マジェスタートしたけど相手トリガー
強くてアド差つけれなかったけど、お互いハンド切れてきたのでG1展開
からゴリ押して勝ち。

5回戦 マジェ ○

プレイオフでもう一戦、先行取られて無理かなと思ったけど相手BBBD
揃えて殴ってくるもなぜかマジェの効果忘れて吸わずに殴る(勝ちたいんで勿論教えない(・へ・)
相手プレミしたこときずいてなんか言ってたけどお構いなしにBBでBB焼いて
吸って殴る、結局相手も吸って殴ってきてV裏アポカリでやばそうだったけど
完ガ沢山持ってて守りきって勝ち。

6回戦 ジエンド ○

相手ゲンジョウライド、コンロー効果バーサーチスタート。
マジェ完成するの遅れたけど難なく勝ち。

7回戦 ダクイレ ○

相手G31ターン乗れないところに最速マジェ。
トリガーもクソ強くて勝ち。

結果 優勝

感想 大分運で勝ってるところが多くてあんま納得いかなかった。
    まあ、でもヴァンガードってそういうもんすよね。




コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
