プロフィール

tensi104

Author:tensi104
暇を持て余す高校生です。主にDM関連の記事をちまちま更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



大会レポート×2

土日にDMの大会出てきました。

まずは土曜日

場所     アイドル

ルール   二回負けたら終わりな奴

人数     忘れた

使用デッキ シータt白Λ

1回戦 子供 ○

2回戦 赤緑tシャドウ超次元 ○

3回戦 ほりゆりさん 青黒速攻 ○

4回戦 2回戦と同じ人 ○

5回戦 ボルコン ○

6回戦 ゾルゲ ○

結果 優勝

感想 最後ゾルゲで無理ゲと思ったらなんか勝った。

次に日曜

場所     福家

ルール    トーナメント

人数     忘れた

使用デッキ ドロマー墳墓

1回戦 子供 ○

2回戦 ほりゆりさん 黒緑超次元 ○

決勝  かのちぃさん 黒緑超次元 ○

結果 優勝

感想 久々の2連チャン、おかげでクワトロ3枚になりました。
    これがヒラメキなら・・・とか思いましたが、ヒラメキも
    頑張って取ります。まあ、自分プロモ嫌いなんで通常手に
    入れるまでの付き合いでしょうけど。

ヴァンガード大会レポート

今日は通常とスターチップがあったんで両方出てきました。

場所    アイドル

人数    24人

ルール   ダブルイリミネーション

使用デッキ ジエンド

1回戦 オラクル ×
相手のトリガー強くて自分弱くて負け。

2回戦 なるかみ ○
G22ターン乗れなかったけどトリガー強くて勝ち。

3回戦 ノヴァ ○
相手G1乗れてないところにクリ3回投げつけて1分たたずに勝ち。

4回戦 オラクル ○
相手のライン弱くてジエンドでハンド削って勝ち。

5回戦 オラクル ○
1回戦で当たった人、13K作れて相手ライン崩して勝ち。

6回戦 シャドパラ ○
相手13Kで後ろカロンでこっちV11Kで相手トリガー強かったけどジエンド効果決めてアド取って勝ち。

7回戦 シャドパラ ○
上と同じ人、お互いトリガー強かったけど勝った。

8回戦 ジエンド ○
相手に2回ヒールされたけど13K作って相手ライン崩して勝ち。

9回戦 レインディア かのちぃさん ○
予想どうりの身内戦、お互いどっこいどっこいだったけどレインディアで
コールしたの殴れなかったりしてなんとか勝ち。

結果 優勝

感想 初戦の敗退で目が覚めたって感じ。

スターチップは全勝で☆9で優勝、対戦拒否られて戦う人探すの大変だった。

帰りに金券使ってツインブレーダー買って帰ったとさ。

今日はここまでー

大会レポート×2

二つの大会に出てきたんで簡単に結果書きます。

場所 アイドル

人数 知らん

ルール なんとかトーナメント(2回死んだら負けな奴

使用デッキ 勝利のガイアール抜き青黒t白

Мさんに1回負けて残り全部勝って優勝、マッチじゃないのにМさんに3回当たった・・・

結果 優勝

感想 勝利のガイアールつぇぇ

場所 福家

ルール トーナメント

人数 知らん

使用デッキ 勝利抜き(ry

1回戦 子供 ○

2回戦 あるるさん トリヴァーΛ ×
自分先行で相手2ターンオコジョスタートの返しにハンデス引けずライト売って
相手のエボトの返しに相手の手札3枚で時自分パクリオか2コスハンデス×2
かの選択肢で安定パクリオとったら相手Λ2枚握っている(まあ、そうなるわな
盾全部割られて残り3枚ずつあるはずの帝もシャドウもひかず負け。

結果 論外

感想 勝利のガイアールツェェ

今日はここまでー

エロさん規制祭りレポート

ずいぶん遅くなりましたがレポ書きます。

大会のルールは黒陽本家の所に詳しく書いてます。

大会前日に使用デッキを考えていてとりあえず環境読んでメタデッキでも
組むかと思ったんですが3秒で自分はメタられる側の人間だった事思い出して
青と白漁るだけで組めるジェスターソードを組ことに、ソード系のデッキ組んだこと
なかったから適当に入りそうなカードぶち込んでデッキ完成。
完成したのでスパーリングしようにも他に使うデッキ思いつかなかったんで適当にデッキ
組んでスパするよりVGのスパやったほうがいいことにきずきその後VGいじってました。

ここからレポート

ルール スイス

人数 忘れた

使用デッキ ジェスターソード

1回戦 ユーリさん ダーツ ○
序盤ゴーゴン出せて完全にペースつかんで、す出しでガブリ出されたけど何の問題も無く
ソードかソード付きクリ出して勝ち。

2回戦 エロさん フドウワンショット ○
相手にクリムゾンワイバーン引かれてたら死んだっぽいけど引かれなかったからソード(ry

3回戦 あるるさん オプティマス ○
序盤にゴ(ry、ベア子警戒でパラ俺立ようとしたけど相手の防御手段隼しかないだろと思い
ジェスターから速攻で7打点作ってソ(ry

結果 全勝で優勝、同系と当たらないでよかった。

今日はここまでー


大会結果

3人チームの大会出たんですけど当たったの子供とかばっかだったんで簡単に結果載せます。

場所 アイドル

人数 7チーム
 
ルール 一本戦 スイスドロー

使用デッキ 先方天使@t白紅蓮ゾルゲ 中堅ハムさん@マーシャルアルメ 大将あるるさん@赤緑t白黒ジュカイ

1回戦 ○ ○ ○

2回戦 ○ ○ ○

3回戦 ○ ○ ×

4回戦 ○ ○ ○

5回戦 ○ ○ ○

でした、大会の時、昼飯にチーズケーキ食いすぎて気分悪くなって死にかけました。

今日はここまでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
